珊瑚礁 今井様
17日の祭事の際には、大変お世話になりました。
すぐにでも、お礼を申し上げるべきでしたが、3連続の海洋散骨が終わった後の方が
いいのではと思い、メールを控えておりました。
本来ならば、お手紙を差し上げたいのですが、何分悪筆のためメールにて失礼いたします。
生物学的に「生物は海から生まれた。故に生命が滅びた後は海に帰るのが一番自然な流れである。」と
考えており、以前から私の時には海洋散骨で送って欲しいと妹に頼んでおりました。
今回、両親の散骨に参列してイメージがつかめたようで、いいお式だったと申しておりました。
17日当日夜は、あるピアニストの凱旋演奏会が川崎であったので、一休みした後に行ってきました。
今年初めから、資料を集め業者を比較検討し、墓じまいと海洋散骨を滞りなくやり終えた私への
ご褒美のような心にしみる素晴らしいコンサートでした。
そして今、7階の我が家のベランダから、鶴見つばさ橋の主塔と橋桁が良く見えます。
まるで2本の主塔が墓標のようにも見えてきました。
これからは、ベランダで両親に手を合わせることが出来るので、遺骨を移して本当に
良かったと思っています。
挙行に際し、船の変更という私の我儘を聞いていただき、ほんとうに感謝しております。
お陰様で私が思い描いていた海洋散骨ができました。
改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。
これからも極暑さらに緊急事態宣言と、厳しい状況が続きます。ご自愛くださいませ。
珊瑚礁様の益々のご発展をお祈り申し上げております。
7月19日 〇〇 〇〇
この様なメールを頂きました。嬉しい限りです 今井
2021-07-21 09:19:49