朝一番で以前お手伝いをさせて頂いたお客様からご連絡を
頂いて10日の朝一番の南部斎場での火葬の故人様の委託散骨を
承りました。その後法事に出席をしていてマナーモードのしていたら
数件の入電があり、慌ててお電話をしたら、1件はお取引先の葬儀社様で
委託散骨をお願いしたいと仰るのでお話を承っていると朝一番お客様から
ご連絡を頂いた内容と同じでした(笑)
ず~とお世話になっている葬儀社様なので、葬儀社様扱いに切り替えました。
もう一軒は、こちらも3年前にお世話になったお客様からで、以前はお姉様で
今度はご主人様だそうです。それと併せてお墓じまいもしてしまいたいらしいです。
そのご相談をしていたら30分以上電話をしていましたね。
ここまでの2件は両方とも以前弊社が担当させて頂いたお客様がらみのお仕事で
お客様から直接ご連絡を頂きました。
嬉しいですね。施行者として!
忘れないで覚えて頂けてるし、何かあったらご連絡も頂ける。
これこそ信頼の証ですよね!!!
最後のお電話は、8月施行のお客様からでご遺骨のお預かり日を変更して欲しい
という内容でした。
これで全部処理できましたが、マナーモードで電話に気が付かない時に
着信の電話番号がズラ~っと並ぶと焦ります(笑)
全部対応できて良かった~(笑)